コンビニで働いていますが…

コンビニで働き始めて3年になります。年齢は27歳の女です。

コンビニというのは日中はパートのおば様、夕方は若い高校生のアルバイト、深夜はちょっとマニアックなフリーター男子、もしくは大学生男子が働いています。男性との出会いとなると夕方働いている高校生の男の子か夜勤の男の子位しかいません。

しかし高校生の男の子は恋愛対象外ですし、深夜勤のマニアックな男の子たちもちょっと…。かといってオーナーはかなり年上のおじさんです。

たまに取引先の営業さんも来ますが、担当の変更が目まぐるしくてゆっくり話すこともないまま終わってしまいます。コンビニなのだからお客様の中に素敵な人がいないかな、と思っているのですが、お年寄りが多くてそれもないです。立地にもよるのでしょうがとにかく私の職場は出会いがありません。誰か友達にでも合コンを開いてもらわないと一生彼氏なんてできないまま終わってしまいそうです。

何とか30歳までには結婚したいのにこのままでは絶対に無理です。誰か助けてくださーい!

思いったたが

転職してから3年経って、それなりに職場や仕事にも慣れて、安定したお給料をもらえるようになった。
そのお給料で、お芝居を見に行ったり、旅行に行ったり、好きに習い事もできるようになった。
友人もいるし、家族との関係も良好だ。好きなことは何でもできるし、自由で気持ちがいい。

でも、出会いがない。
会社の年配のおじさんたちは皆いい人だ。私のことを、「まだ、若いから…」と言ってくれる。
春になれば、新入社員は入ってくるけど、弟、いや、一歩間違えば、甥っ子に接するような態度を取ってしまっている。
いけない、私が求めている出会いは、職場にはない。趣味の場にもない。皆、趣味に没頭して、恋愛どころじゃないからだ。

なぜ、気付かなかったのか、愚かな私。
ああ、今まで私はどこにいたんだろう?ぬくぬくと、優しい人に囲まれて、ぬるま湯に浸った生活を送ってしまった。

新しい出会いは、待ってても、向こうからはやってこないと、よーく分かった。
もう少し早く気付けばよかった…と嘆いていても仕方がないので、思い立ったが吉日。
早速、社会人サークル大阪の飲み会に行ってくる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です